新宿ビジネスマンのオーダーとこだわり

最近、天気が安定しなくっていやですよね。
普段、日傘とかを持ち歩かない体質なもので、急な雨は大変なんですよ!
先日は、お気に入りのオーダースーツを着ていたときに限って
急な雨が降ってきてしまってついつい傘を買ってしまいました。
まあ500円くらいだから別にいいんですが
毎回500円のビニール傘を買ってしまうよりも、いっそのこと
3000円くらいの折りたたみ傘を持ち歩いてほうが経済的ですよね。
まあ、もちろん、折り畳み傘を持ち歩くのを忘れてしまっては
元も子もないんですが・・・。
通勤用のバッグに入れておけばいいんでしょうか?

しかも、この時期って一番服装に悩みます。
よく女性社員には
「男性って毎日スーツでいいから悩まなくっていいな~」
なんて言われることがあるんですが、
暑くてもジャケット着なくちゃいけないっていうことが面倒なんですよね。
学生だったら着崩したりブレザーでも自由度が高いけれども、
社会人がビジネススーツを着崩すのってかっこ悪いですしね・・・。

ということで、これからの時期は汗とスーツとの戦いですよ。
暑いのでヒートテックの夏バージョンみたいな
涼しく過ごせる下着でも買おうかなあ・・・と考えています・・・。ユニクロで買おう。

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。8

銀座のオーダーメイドスーツショップでよく上司がスーツを作っているみたい。忙しいのに、よく銀座でオーダースーツなんて・・と思ったのですが確かに上司はいつもとてもいい生地でデザインのスーツばかり着ているなと思いました。俺は着心地ばかり優先しているのでそこまでデザインを気にしていないし・・・お洒落だな、と上司のスーツを見て思うんですけれども、普段と違ったデザインって似合うかどうかもわからないのでちょっと冒険することができません。

そういえば、先日やっと久しぶりに私服を買いました。無難ってことで、コムサイズムに言ってパンツとあとシャツを買いました。久しぶりすぎて何が似合うかどうかわからなかったのですが・・・男性の店員さんが丁寧にいろいろとかまってくれてなんとか決めました。いろんなものを進めらられてりもしましたが・・・あまりにお洒落すぎたりするのはどこに着ていけばいいかわからないのでまあ、いつもどおりの普通の服ばかり買ってしまいました。着るといっても自宅付近でスーパーやコンビニに行くくらいなのでこれでいいのかなあ?とね。

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。5

スーツの選び方は結構適当だったりしています。新宿のいつも行くオーダースーツショップの店員さんに選んでもらったりすることが多いです・・・。あまり自分のセンスに自信もないので、店員さんに似合うといわれたものを買ってしまうんですよね。本当に似合っているかどうかはわからないのですが・・・自分で着てみてもまあ無難かなと思うものばかり買っているきがします。

そういえば、先日久しぶりに2連休だったので、1日はたまった家事など・・・シンクを洗ったり自宅を片付けたり洗濯をしたり寝たりゆっくりと過ごしてみたのですが、2日目は珍しく新宿で私服を買いに行きました。思えばここ3年くらい新しい私服を買っていないことに気づきまして・・・・もうほとんどスーツを着ることばかりだし、友人と遊ぶときも仕事帰りとか、スーツを着てばかりなのであまり私服を着る機会がないんですよね。っていうことで、適当に新宿のデパートを入って・・・・見ていたのですが何を買えばいいかもわからずに結局見るだけで終わってしまいました。今度の休日こそは、私服を買いに行きたいものですね。

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。3

ここ最近は残業続き・・・・自宅が新宿で近い、というのはとても嬉しいのですがやっぱり自宅に帰るのが11時過ぎになってしまうと、家に帰ってご飯を食べて寝ておきて会社言って・・・・っていう毎日です。家が遠いやつなんてもっと大変なんだろうなと思いつつもオレはこの家にして正解だなと思いました。

以前はオレも、もう少し遠くに住んでいました。東京都内だけれども23区ないではない、新宿まで電車で40分かかるところでした。けれども、仕事があまりに大変で・・・・まあ使う暇もないのでお金だけはそこそこたまっていたので引越すことに。前の家よりは狭いしユニットバスだし1階だし駅からはちょっと遠いけれども・・・自転車を使えばなんとかなるし住んでしまえばなんてことはないです。自宅には眠りに帰るようなものだし、自宅で幅を取るような趣味もないですからね。今の家で十分満足しています。通勤時間に往復1時間以上かかるって言うのが十分ストレスがたまってしまっていたのでね・・・・。早く忙しい時期が終わって、ゆっくり毎日過ごしたいものですが、どうやることやら・・・。

新宿ビジネスマン、次回もオーダーメイドシャツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。1

東京でオーダースーツを着るのがすきなしがらにサラリーマンです。職場も自宅も新宿区。新宿ばかりで生活をしています。まあ住んでいる場所は一応新宿区かな、っていうくらいのところなのですが。

そんなビジネスマンのオレ。趣味はオーダースーツを着ること、選ぶこと、買うこと。あとはラーメンの食べ歩きと趣味といっていいのか迷うのですが睡眠。本能のままに生きています。仕事はプログラマー。長時間着るものだしあまりお金を他に使うこともないという理由で、オーダースーツにはまりました。一度オーダースーツを着てしまうと、他のスーツが切れなくなってしまいます・・・。幸い通勤時間はそんなにかからないのですが残業も多いしスーツを着ると肩をこって仕方がなかった仕事はじめの頃。けれども、なんとなく、上司に進められて初めて買ったオーダースーツがとても気に入って以来、着ているスーツはすべてオーダースーツになりました。休みも少なく順調に社畜の道を歩み続けていますが・・・・休日に寝て起きてお気に入りのラーメン屋にいってなんだかんだで楽しい毎日なんだろうか?

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る, 新宿ビジネスマンのつぶやき — admin 10:51 PM