新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。4

メンズスーツにこだわりはあまりなかったのですが、オーダースーツを作るようになってからはそこそここだわりを持つようになってきました。まあ、デザインの格好良さ、というよりは着心地の面でですが・・・。新宿のオーダースーツショップはそういうオレのこだわりもわかってくれているから嬉しいんですよね。

着心地のいいスーツ、まあ仕事中あまりに忙しくなってくればジャケットを脱ぐのですが、着ていることも多いので、着心地がいいジャケットを追求するようになりました。けれども自分の体にサイズが合っているっていうだけで、あんなにもジャケットって軽く感じるんだなと初めてオーダースーツを着たときは感動しました。それ以来はいろんなオーダースーツを作ってみて、形を試してみて、結局は毎回同じ形を作ってもらうようになってしまいました。慣れた形のスーツってすごく気安いですよね。まあ、生地はいろいろと変えてみていますが、高い生地はいいなあっていうことだけはわかります。お金はあまり使わないので余裕があるとは家、オーダースーツに数万円も使ったりはできませんよ・・・。

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: 新宿ビジネスマンのつぶやき — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。3

ここ最近は残業続き・・・・自宅が新宿で近い、というのはとても嬉しいのですがやっぱり自宅に帰るのが11時過ぎになってしまうと、家に帰ってご飯を食べて寝ておきて会社言って・・・・っていう毎日です。家が遠いやつなんてもっと大変なんだろうなと思いつつもオレはこの家にして正解だなと思いました。

以前はオレも、もう少し遠くに住んでいました。東京都内だけれども23区ないではない、新宿まで電車で40分かかるところでした。けれども、仕事があまりに大変で・・・・まあ使う暇もないのでお金だけはそこそこたまっていたので引越すことに。前の家よりは狭いしユニットバスだし1階だし駅からはちょっと遠いけれども・・・自転車を使えばなんとかなるし住んでしまえばなんてことはないです。自宅には眠りに帰るようなものだし、自宅で幅を取るような趣味もないですからね。今の家で十分満足しています。通勤時間に往復1時間以上かかるって言うのが十分ストレスがたまってしまっていたのでね・・・・。早く忙しい時期が終わって、ゆっくり毎日過ごしたいものですが、どうやることやら・・・。

新宿ビジネスマン、次回もオーダーメイドシャツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。2

東京のオーダースーツショップ。いろんな店を歩いてみました。結局自分が一番行き来する街新宿で探すのが一番いいと思って、新宿で評判のいいオーダースーツショップを探して・・・・今はお気に入りの新宿オーダースーツ店を見つけてだいたいそこで購入しています。やっぱり、評判のいいところがいいと思っているしいろんなオーダースーツショップを試してきたんですが結構違うんですよね。接客から選ぶポイント、もちろんオーダーできるボタンやデザインや裏地など細かい部分がぜんぜん違います。なので、気に入りところを探すのは大変でした。

東京都内でオーダースーツショップって結構多いんですよねえ。でも、自宅も職場も新宿で基本的に新宿を出ることがないので新宿でさがすのがいちばんと思い、新宿で評判のいいオーダースーツを・・・・評判がいいけれどもそんなに高くないところをってことで、探したのが今通っているところです。なんだかんだで、スーツのお直しをしてもらうときなんかは近いと便利だなと実感。電車に乗らないといけないけれども、徒歩と電車合わせても15分くらいの近場です。

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: 新宿ビジネスマンのつぶやき — admin 10:52 PM

新宿ビジネスマン、オーダーする。スーツを着る。1

東京でオーダースーツを着るのがすきなしがらにサラリーマンです。職場も自宅も新宿区。新宿ばかりで生活をしています。まあ住んでいる場所は一応新宿区かな、っていうくらいのところなのですが。

そんなビジネスマンのオレ。趣味はオーダースーツを着ること、選ぶこと、買うこと。あとはラーメンの食べ歩きと趣味といっていいのか迷うのですが睡眠。本能のままに生きています。仕事はプログラマー。長時間着るものだしあまりお金を他に使うこともないという理由で、オーダースーツにはまりました。一度オーダースーツを着てしまうと、他のスーツが切れなくなってしまいます・・・。幸い通勤時間はそんなにかからないのですが残業も多いしスーツを着ると肩をこって仕方がなかった仕事はじめの頃。けれども、なんとなく、上司に進められて初めて買ったオーダースーツがとても気に入って以来、着ているスーツはすべてオーダースーツになりました。休みも少なく順調に社畜の道を歩み続けていますが・・・・休日に寝て起きてお気に入りのラーメン屋にいってなんだかんだで楽しい毎日なんだろうか?

新宿ビジネスマン、次回もオーダースーツを注文してオーダースーツを着ようと思います。

カテゴリー: スーツを着る, 新宿ビジネスマンのつぶやき — admin 10:51 PM